シャルドネ千葉店が日々の出来事を綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デカくなりすぎ!

お店にはいろんな植物を飾って?ありますが

 

例えばこの子サボテンの一種らしいですが?

最初はこんなに可愛かったんですよ^^

水もほとんどやらなくてもいいし^^

手がかからないなぁ~と思っていたら!

去年はですね

意外とデカくなるですよ!!!!

もはや一つの鉢では納まりきらず

二鉢に!

 

そして今年、、、

 

 

もはや植木鉢が見えません、、、

 

増える一方、、、

 

しかもこの子はかなり強いですよ(@_@;)

よ〜〜〜〜〜〜く見て下さい!

デッキにある椅子なんですが!!

座面に!

根をはりました!土もないのに!

根性あるでしょ!すごい

 

引っこ抜くかこのままにしておこ〜か!

 

By  店長

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリスマスプレゼント^^

JUGEMテーマ:ログハウス

JUGEMテーマ:キッチン

こんにちは^^

 

仲良くして頂いてる工務店マインハウゼさんの

設計士Sさんから電話があり!

 

Sさんの粋なはからいで!

 

この当店のキッチン↓

この雑誌のマインハウゼさんの広告スペースにて^^↓

紹介して頂けるとの事^^

(1月31日発売の3月号)

 

イヤァ〜〜ありがたい^^

 

仲良くして頂いてる設計士Sさんからの

 

素敵なクリスマスプレゼント^^

 

ありがとうございま~す^^

 

By  店長

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
〇〇年ぶりかな?^^
先日!暇だなぁ〜〜〜と思っていたら!!
高校生の時に仲良くしてくれていた同級生が来店!

久しぶりです、分かりますか?と言われた時は

正直!わかんなかった焦る

OMですよぉ〜よくよくみたら!おっおぉ〜〜^^
笑顔は高校の時のまんまで相変わらず美人さん^^
(写真撮り忘れた、、、)

何でも当店の近所にお店をオープンしたそうで^^
本日のブログは彼女のお店宣伝^^



こんな商品もあるそうですよ^^

↑女性専用らしく特別価格で販売中みたい^^

詳しい事は直接お問い合わせください^^

しかし懐かしかったし久しぶりに会えてお互いの
近況報告!驚いたのは私の子供と彼女の息子が同い年で
大学が一緒だった事^^
他にもあいつはどうしたこうしたと^^

ほんの数時間でしたが楽しかったぁ〜^^

また遊びに来いなぁ〜

by  店長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一度行ってみたい^^
お久しぶりです^^

昨日あたりから寒いですねぇ〜それでも昨年よりは
温かいみたいですが、、、

一度行ってみたいところってのはですね^^
屋久島なんですよね、、、1000年杉ってやつを
見て見たいですね↓


屋久杉と呼ばれるのは樹齢が1000年以上の杉
1000年未満を小杉、、植林したものは地杉呼ばれます。

そしてもう一つは縄文杉↓


樹齢7000年という説と6300年とかいろいろ
言われますが^^
切り倒したらバチが当たりそうな、、、

樹齢2000年の紀元杉なんてのも有名かな?
とにかく行った人の話を聞くだけでワクワクするくらい
行ってみたいなぁ〜と思っていたら同級生が行ってきまして
自然に湧き出た水を使って造られている
三岳という焼酎お土産で頂きました^^



美味しくいただきました^^、、、、、お土産だから、

贅沢を言ってはいかんのですが量が足りませんでした、、

今度は大きいの頼もうっと^^

By   店長
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は宣伝!
今日の店長ブログは、、、
家具の宣伝は書きません!


我が家の天才漫画家の宣伝を

書かせて頂きます^^


この縄跳びの練習してるのが我が天才漫画家の
次女(小学校低学年の頃)^^
当時父の日に私にプレゼントしてくれた絵!↓

仕事している私らしいがなぜか?ビール飲んで?
このころから自分は大人になったら漫画家になると
夢を持っていました^^
でもって14歳の時にジャジャァ〜〜〜ン!

念願のプロデビュー^^
まさかほんとにデビューするとは思っていなく
出版社の担当さんから連絡が来た時は本人よりも
周りがおどろいて興奮していましたね。

昨日発売されているLaLa・DXに最新作が掲載され
少しずつ前に進んでいるようです^^

今月号の表紙です!
少女漫画ですからねさすがに買う時はちょっと
親父は照れてしまいますね恥ずかしい

こちらはひとつ前だったかな?

何でも今の目標は連載を持ち
TVアニメ化・映画化・ドラマ化だそうで
そこに向かって全力で突っ走っています^^

しかし、なんせ高校生原稿の締め切りが試験と
かさなったりしますでしょ!さすがに描けないかなと
心配しているとですねプロ根性なんですかね
親バカかもしれないがあの!鬼気迫る集中力は!
ものすごい!

その勢いでお勉強もして頂くと、、、ハハハ
そこらへんは私に似てしまったみたいでして、、

とにかく親の私からみても16才にしては良く
描けていると思いますので皆様!

応援宜しくお願い致します

By バカ親父
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ミズナラの木
ものすごく久しぶりの店長ブログとなります^^
ずーっとスタッフに任せ切りでした、、ハハ^^

皆さんミズナラの木って知ってます?別名ドングリの木とも
言われますがこれがミズナラのドングリ↓


去年お友達がくれたんですがせっかくだから植えてみっかってことで
植えてみましてらこの春に発芽いたしまし^^↓


初めは雑草かなと思ったんですよね^^なんせミズナラの木は
見たことがあってもこんなチビの頃は見たことがなく

写真を撮ってお友達に確認!おめでとぉ〜〜間違いなくミズナラですよ
との返事をもらい一安心^^少しずつですが大きくなってきまして

最近はこんな感じに↓


発芽して2か月くらいですが葉っぱと違ってチビすけでも
なんか木っぽくみえません?上から見ても↓


なんせ一年に数ミリしか太くなりませんからねぇ〜〜
この子が家具材として使えるようになるには250年てとこかな!

私の孫の孫くらいには使えるかも^^確認は出来ませんが
その予定!

広葉樹の寿命はだいたい400年!初めの200年はつかえない!
ですから樹齢250年とか300年の物が家具となり皆さんのお宅にお嫁入りするんです^^


そして樹齢年数だけ呼吸をするとも言われています^^
ですから樹齢250年の木は家具になっても250年生きる

そう考えると家具って安いと思いませんか?

BY  店長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
心地よさ
朝晩とかなり冷え込んできましたね。

水に触れる度あまりの冷たさにびっくり。。

そんな寒い日はやはりおうちでゆっくり♪

という方が多いでしょうか。

家にいる時間が

一番心地よくて落ち着く

そんな空間にする方法として

家具選びはとっても重要です。




自分にとってどんなものが

心地よいと思うのか

価値観は人それぞれですが

やはり自然素材の物は見ためも

触れてもあたたかいというのがいい所です。

そして長く使える。味になる。

長い目で見て日々の生活に寄り添い

使い続けてほしい。

シャルドネで扱っている家具は

あたたかくて長く使える家具です。





昨日幕張からお友達のご紹介で来られたお客様から

もっと早く知っていればなぁ…と。

もっともっと広めていかないと!と改めて思いました。


ぜひ知っている方もそうでない方も

心地よい家具やキッチンに触れにいらしてください(*^_^*)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
手作りアドベントカレンダー
今日から12月です!

年末に向けてお掃除やお買いものなど

色々と準備が大変な時期ですね。。

12月1日ということで

手作り感満載の…
アドベントカレンダーをキッズスペースに出しました。



以前プラス1リビングのクリスマス号で

見かけたものをまねて作りました。

紙コップ・マスキングテープ(何種類か)

金・銀の折り紙・パソコンで数字を印刷したもの。

材料はこれだけで切って貼っていくだけなので

お子様と一緒に手作りしても楽しそうです♪

忙しい季節ですが

没頭する手作り時間

楽しんでみてはいかがでしょうか(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
黒板ペイント
先日試しに塗ってみよう!ということで

店長が用意した黒板ペイントを階段の一部分に

塗りました。



本当に書けるのかどうか…少し心配でしたが

しっかり2度塗りして問題なく書けましたぴかぴか

カラーは‘バレンタインチョコ’とダークブラウンでしたが

こう見るとまっくろ!

やはり暗いカラーなので階段周りが

けっこう暗くなってしまったのでライトが必須です!









 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
喜んでるのは・・・子供たちのみ!
まいりました! 

雪降り始め初日! 初日ふりはじめ!結構降るなぁ〜〜〜とおもっていたら! 翌日の朝! おかげさまで腰が痛いし(泣) いや全身が痛い! 今日も雪! 頼みますからやんで頂戴!  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村