シャルドネ千葉店が日々の出来事を綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
キッチンの背面収納
キッチンの背面収納

皆さんはどの様な家具を使っていますか?

天井高目一杯のカップボード

カップボード+家電棚

キッチンカウンターのみetc

スペースにもよりますが

持っている食器の量・家電の数により

使い易い形・扉や引出し等の仕様も異なります。


シャルドネではある程度プロパーとして

サイズや仕様別に揃っていますが

ご希望に合わせてひとつひとつオーダーメイドで

お造りできます。

例えば





置き型の3枚戸カップボード。他2枚戸・4枚戸と選べます。
圧迫感の少ない高さの低いタイプのご用意もあります♪





カップボード+レンジボード組合せ。
機器を縦に収納出来見た目もすっきり。
機器の数が多い方におすすめぴかぴか





天井高目一杯の食品庫。
収納力抜群です!



↑カウンター上吊戸棚上に空間があることで

見映えの良い人気の形。



↑見せて収納する吊戸棚とゴミ箱置きスペースのついた

カウンターの組合せ。

インテリアとして楽しめる背面収納。




↑限られたスペースに収納する物・場所を
想定したコンパクトなカウンターと
奥行のある吊戸棚の組合せ。





↑シンプルにカウンターのみ・レンジ台のみも

もちろんお造り出来ます。


お住まいによって使い方が異なるので

細かくお聞きしながらプランしていきます。

木の種類やデザインも豊富で色々なイメージに対応出来るので

選ぶのは悩みますがとても楽しい時間です♪

またキッチンは隠れていても背面収納は

お客様から丸見えということが多いので

インテリアとしてこだわって見ると

女性としては長い時間過ごす場所なので

気分も上がり毎日キッチンに立つのが楽しくなると思います。

そして天然木の風合いの良さで存在感もばっちり。

とても癒されます♪

背面収納で悩まれている方は

ぜひ一度お立ち寄りくださいね(*^_^*)


*****************

私の最近のお気に入り。

大好きなムーミンのお菓子。

お安くて見つけると大量買いです(笑)

特にムーミンのおうちが可愛い♡




 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
パイン材バックキャビネット ~Tさま邸~
先月バックキャビネットを施工させて頂いた

三鷹市のTさま宅へお伺いさせて頂きました!


施工の際、お伺いが出来ずご迷惑おかけしましたが

職人さんがしっかりと取付けてくれたバックキャビネット。

パイン材のカントリーデザインでお造りした

バックキャビネットはやはりとても可愛く

存在感がありました(*^_^*)






機器を置くスライドトレーを通常より減らし

上部のガラス扉は横の吊戸棚と同じライン、

そしてレンジボードは使い易い腰高と

収納量もありながら使い勝手も良い形です。

パイン材は匂いや柔らかい触り心地と

天然木の良さをより実感して頂きやすい材です。

またやわらかい材なので傷もつきやすい反面

直しやすいのでメンテナンスがしやすいのも特徴です。


Tさま、遠方なので中々ご来店は難しいですが

メンテナンスのことなど

何かございましたらすぐご連絡くださいね。


可愛いバックキャビネット

どうぞ使い込んで良い風合いにしていってください(*^_^*)

今後共どうぞ宜しくお願い致します!
JUGEMテーマ:キッチン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*シンプルなチェリー材キッチンカウンター*
少し前になりますが

ご紹介出来ていなかったYさまの

キッチンカウンターをご紹介します♪

Yさまのカウンターのイメージはお電話頂いた時から

明確だったのでプランはスムーズでした(^^)

とってもシンプルで木目が生きる

4枚扉にほり取手仕様、チェリー材でお造りしました。





まだ明るい色のチェリーもどんどん赤茶色に変化していきます。

サイズはW1750H850D450で

横の冷蔵庫分少し余裕をみてます。

この上にレンジなど機器を置いても

素材感のあるカウンターだからこそ

無機質になりすぎず温かみのあるスペースになります。

最近定番になったカウンター+吊戸棚の形のキッチン裏収納。

Yさまの様にカウンターのみや吊戸棚のみでも

もちろん要望に合わせてプラン致しますので

気軽にご相談頂ければ嬉しいです!

展示では



オーソドックスな吊戸棚や



飾るスペースも付いたフラップ扉の吊戸棚。



ゴミ箱置きスペースが付いたカウンターなど

ご覧になって頂けますので

お近くにいらした際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

Namiki
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*Hさま邸ウォールユニット施工*
本日はHさま邸のウォールユニット施工日でした!

お使い頂いていたキッチンカウンターとレンジボード上に

収納力抜群の吊戸棚を付けさせて頂きました。

施工前、施工後とご紹介させて頂きます(^^)


まずは施工前から






お使いの家具はとっても良い飴色に変化しており

風合いが増していました。

3年経つとやはり物も増えてくるので

収納スペースが足りなくなってきますよね。。

シャルドネでは同じ素材とデザインで追加で

お造り出来るのがよいところ♪

まず採寸させて頂きいくつかプランを作成、

そして最終的に収納力のある天井高目一杯の吊戸棚を

お造りさせて頂くことになりました!


いつもお世話になっている職人さんが

しっかりと仕上げてくれました。


施工後











まず色の違いにびっくりです。

届きたては黄色っぽくまだ初々しい色です。

これから3年先輩の家具と同じ様に

アンティーク感が出てくるので

その変化も楽しみですね♪

扉内は可動棚が3枚ずつセットされているので

普段使いの食器等は下の方に

季節の物は上の方にと

高さもあるのでたっぷり収納出来るかと思います!

レンジボード上の収納は奥行を合わせているので

大きい物などもしっかり収納出来ます。

もちろん可動棚も付いてます♪



大きい吊戸棚の方の下にはなつめ球。

奥行が50センチのカウンターに対して

上の吊戸棚は奥行35センチ。

カウンター上で作業する時に

少し暗さが気になるかなということで

プラスしました。

手元の作業もしやすくなっています!

コンセントを生かす形でしたので

コードを垂らす位置も指定!

無駄がなくすっきりです(^^)

そしてHさまから

とても満足しています!と

施工後すぐに嬉しいメールを頂きました。

ご満足頂けて嬉しい限りです(*^_^*)

Hさま、本日はお時間とって頂きありがとうございました!

新しく仲間入りした家具も使い込んであげてくださいね。

今後共どうぞ末永く宜しくお願い致します!

Namiki
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
I様邸施工に行ってきました^^
今日は職人さんと一緒にI様邸のバックキャビネットの

施工に行ってきましたえっへん

実はI様のご主人は建築関係のお仕事をされていて

商品の説明でも打ち合わせでもとっても理解が早い^^

キャビネットに付いてる照明の電気配線の位置なんかも

私が現場打ち合わせに行ったときには指示が出ていましたし^^

下地のコンパネの位置も出ていました^^

ご主人様有り難うございました^^たすかりました!

おかげで職人に店長今回仕事ないじゃんって言われてしまいました^^

デザインはもちろん奥様のご希望どうり^^

取っ手も店内にあるサンプルを見ながら選んだ物です

一番人気のあるダイアカットの取っ手を上のキャビネットに

そしてカウンターにはシルバーのハンドル取っ手

どうですか素敵な組み合わせでしょう^^

女性風に言うと可愛いと言うんですかね^^


後は室内の壁紙を貼ればお引き渡しですね^^

新年は綺麗な出来たてほやほやの新居でお迎えですね^^

その中に当店の家具を入れて頂きまして

有り難うございます^^落ち着いたらまたご来店ください、

スタッフ一同、心よりお待ちしています^^

By  店長



JUGEMテーマ:キッチン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*木更津市のKさま邸へ食品庫をお届けしました*
本日の配送レポートはKさま邸の食品庫です!

木更津市のご新居に無事納品させて頂きました。


展示と同じサクラ材のアッサムデザインぴかぴか



キッチンの立ち上がりの壁の上には優しい色みのタイル。

そして壁面は板貼りとフレンチスタイルの

素敵なキッチンスペースです(*^_^*)

食品庫も加わりより一層おしゃれで可愛い空間になりました♪




奥様にはこの食品庫をいれる為に

かなり頑張りました!と聞いていたので

配送にうかがった店長から

とっても喜んでたよ〜!!と

嬉しいお声を聞けてとても嬉しいです(^^)


この食品庫は見た目以上に収納力があり

真ん中のスライドトレーの部分には

レンジ、炊飯器、トースターなど機器を収納できます。

材種、デザインや取手とお好みでセレクト出来るので

イメージしている空間に合わせて見た目の雰囲気が

がらっと変えられます(^^)

一般的なつるっとした質感のカップボードなどはぴんとこない…

という方にはぜひ展示で見て頂きたいです!





Kさま、本日は連休の中日とお忙しい中

ありがとうございました!

これから末永く可愛がってくださいね(*^_^*)

またお近くにいらした際はぜひ遊びにきてくださいね〜!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
長生☆U様邸施工☆▲ッチンカウンターW3000+洗面台´◆淵汽ラ材)
U様邸ご紹介のつづきです!

キッチン後ろの壁面の幅3000个離好據璽垢
キッチンカウンターをつけます。


こんなカンジ↓

3列の引出しにオープン棚というオーダーでお造りしました。
シャルドネのガレッタデザインです。
取手はバルーン型のかわいいアクリルガラス取手です。
ログハウスでは金色の金具もよくお似合いですね。

引き出しも1杯1杯が大きいですが
ブルムというグレードの高いレールが入っているので
重くなっても軽々出し入れできます。

しかし作業中の木のにおいが気持ちいい。。。kamule

そして洗面台は2台。
脱衣所のタイプは天然石タイルトップ。

4本脚ユニットなので、湿気がこもるところもなく衛生的でスッキリしています。
これから同じ天然石を使ったミラーも壁に付きます!
今日は間に合わず残念。。。

おトイレ入り口横の
手洗い洗面は、同じく4本脚で無垢トップのオンシンクタイプです。

いい素材でスッキリさせることで
飾るものを選ぶ楽しみも残っていますハート
これはお客様の楽しみなので、我慢我慢なのです。。。

シャルドネの天然木のキッチンや洗面台はお客様のオーダーで
同じ形のものがありませんね。
U様邸のアイランドキッチンはいかがでしたでしょうか。。。



また次回のご紹介をお楽しみにありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*つくば市のHさま邸バックキャビネット*
こんにちは。

明日から梅雨入りみたいなので

今日の空は雲行きが怪しいですね。。

ブログアップが遅くなりましたが

先日つくば市のHさま宅のバックキャビネット施工

無事終わりました〜(*^_^*)

撮ってきてもらった写真を

取付け順序でご紹介♪

まずは吊戸棚の位置を決めます↓

いつも頼りにしている職人さんです(^^)



続いてカウンターを設置↓



左側が炊飯ジャーやトースターなど収納する
スライドトレーと引出し収納。
右側は細々したカトラリーを収納できる小引出しから
下段にいく程深く設計されている引出し収納です。

見た目は引出しがいっぱいに見えますが
ダミー溝で開けると4杯で1杯、2杯で1杯という
形なんですよ(^^)


吊戸棚は真ん中2枚がアンティークガラスです。

シンプルでありながら職人さんの技術が

ぎゅっと詰まったボーテデザインです。

そして完成!


ウォルナット材の色みが美しいぴかぴか

初めは黒っぽい印象のウォルナットも

黒みが抜けてきて木目がはっきりしてくるので

優しい印象になっていきます。

Hさま、末永く可愛がってあげてくださいね(*^_^*)

職人さんが必死に取り付けている間…

店長が奥様に教えてもらったこのキャンドル。


溶けた蝋を手につけるととてもいい香りに。。手もすべすべ。。という
不思議なキャンドルにテンションが上がったそうです(笑)
(指を入れる時もそんなに熱くないそうです)←ほんとなのでしょうか?

私もそのキャンドルの良い香りとすべすべ体験してみたいです!

お届けまでお時間かかってしまいましたが

イメージ通り素敵なキャビネット、しっかり納まって安心しました。

Hさま、先日はお忙しい中ありがとうございました(*^_^*)

今後とも末永くお付き合いくださいね。


Namiki
JUGEMテーマ:キッチン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TUさまのバックキャビネット♪
先日施工させて頂いたTUさまのバックキャビネット。

以前お届けした造作のTVボードやパソコンデスクなどと

材も合わせて大きなカウンター、ウォールユニット、飾り棚と

お造りしました(*^_^*)


以前お届けしたものから新しく仲間入りしたものと

1フロアにすべて配置しているので以前と比べると

お部屋がWナット材の色みで引き立ちよりコーディネートも

楽しめる空間になっていると思います(^^)
*以前お届けさせて頂いた家具はこちら


今回仲間入りしたバックキャビも

可愛い小物をたくさんお持ちのTUさまが楽しめる

飾り棚がポイントになっています♪











天板は木枠に100角タイルをセレクト。

キッチンカウンターの天板は削り直しがしやすい

無垢を選んで頂くことが最近は多くなりましたが

やはりタイルにするとアクセントになって

やっぱり可愛いです(*^_^*)

おうちの雰囲気にもぴったり♪


他にもデスクの上につまみ付の飾り棚もお造りしました。

こちらも可愛くディスプレイされてとっても素敵♪





TUさまのおうちがどんどんシャルドネ色に染まっていくのが

嬉しくてたまりません(*^_^*)

TUさま、またお手伝いできることがあったら

いつでも呼んでくださいね!

お近くにいらした際はぜひ遊びにいらしてください(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

Namiki






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
足立区☆N様邸バックキャビネット(カバ材)☆施工に行ってきました!
年明け一番の施工工事は

足立区N様邸にお伺いさせていただきました。

12月の予定でしたがお住まいの方で手直しがあったので

新年を迎えてからのお届けになり

とても待遠しかったです!

仕上がりはこんなカンジです↓ ↓ ↓



キッチンのモザイクタイルとお似合いの

カバ材のガレッタデザインのキャビネットです。

クロスガラスも大人気☆

これから食器が入って棚をつけて雑貨を飾って…

明るいキッチンなので鉢植えのハーブをカウンターで育ててもいいですね♪

大変な家事を楽しんでいただけたらと思いますハート大小

また新年早々、取り付けていただいた

出口さんにも感謝ぴかぴか
いつも丁寧なお仕事をしていただき
本当に頼もしい職人さんです富士山
今年もどうぞ宜しく!

N様☆今年もシャルドネの家具共々、どうぞ宜しくお願い致します!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村