シャルドネ千葉店が日々の出来事を綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ご新居の準備 for ブライダル 
先日に引き続きご結婚のために必要な家具についてのお勧めをしていこうと思いますハート

今回は具体的なアイテムから。。。
ゼクシィなどのアンケートで必要がないと思われるアイテム
購入して良かったアイテムランキングで
両方に上位に入っている不思議アイテムといえば。。。



ドレッサーなんですが

こちらについてはお店でご結婚前にお話しさせていただいていると
必要ないと思っている方がほとんどで、
その後生活をスタートされてからのお話では欲しいけど買えないというお話をされる方が増えてきます。
アンケート結構正しいなと。。。
ドレッサーは購入のタイミングを逃してしまうと後ではなかなか欲しいと言えないアイテムの1つです。

私の例をお話ししますと、私の母は着物用の低くて鏡の大きいドレッサーを持っていてほとんど使って
いなかったのですが、婚礼セットということで私が選んだものを持たせてくれた訳なんですが
やはり私もほとんど考えることなく選んで選んだのがこんなカンジ
↓  ↓  ↓

これよりも椅子がもっと高くて鏡も足元まであるデザインです。
ほとんど使っていません。
このまま家具のお仕事をしていなかったら、私の娘たちには結婚の時持たせていなかったかも。



その後シャルドネを始めてであったのが↑パンフレットの
リビングにも置いていただけそうな素敵なドレッサー達で
その後、妹&義妹たちにすすめて買ってもらったのですが
どちらも家具をしっかり持ちたい派ではないですが
とっても気に入ってもらっています♪


ライティングドレッサー
  W900H777D450
こちらは妹の感想では持っている細かい化粧品が全部見ながらお化粧が出来ること。
慌ただしく出かける時も鏡を閉じてしまえばキレイに出かけられることなどがおすすめとのこと。



一面鏡ドレッサー
W900天板H777D450
こちらは義妹が使っているもので、結婚で買った家具の中では一番気に入って使っているとのこと。
天板面が広く自分のデスクにもなるので、多用途で使えることなど話してくれました。

私としては収納がいくらあっても足りないので
リビングの収納も兼ねてシャルドネデザインのチェストタイプのドレッサーなどがお気に入りですha-to

その他ではかわいいデザインの少ない三面鏡をおしゃれにしたものや
いろいろな女性の視点で工夫されたドレッサーがたくさんあります。
トータルコーディネイトの必要性としては
寝室にしか置けないデザインですと、不便なので結局テーブルの上でお化粧していたり
持たないという選択肢だと、お子様が小さくて大変な時などは
しばらく鏡自体見ていないということに気付いてショックを受けてしまったり。。。
私などは洗面台の鏡に映る自分が大嫌いなのですが
女性には映りの好きな鏡と嫌いな鏡がありまして
洗面台だと選べないことがありますが
ドレッサーだとしっかり確認してから持つことができますキラキラ
仲良くしている工務店の女性営業さんは、嫌いな方は敵の鏡とうまいことをいっておりました。

こんな感じで選ぶ形で邪魔なアイテムになってしまっていたドレッサーも
しっかり考えて選ぶことで必要だけど奥さまだけの家具なので
後ではなかなか購入出来ないアイテムということになるわけです。

長くなってしまいましたが、ご参考になりましたでしょうか。。。

次回はもっと分かりやすくを目指してつづきを書きたいなDocomo_kao19






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご新居の準備 for ブライダル 
最近、結婚のためのご新居づくりに何が必要なのか
悩まれている方が多い様ですので
少しでもお手伝いできればと新しく題材を用意してみましたぴかぴか

新居にはどんな家具が必要なの?

購入の予算はどこから?

などのご質問が多いようですが、いかがでしょうか。
他にも聞いてみたいことがありましたら気軽にお問合せ下さいねメールピンク
まずは、ご新居の間取りから。。。最近は2LDKから3LDK(賃貸)くらいのご相談が多い様に思います。
転勤というケースを除くとこちらのお住まいでご家族が増えて、お子様が小学校へご入学されるまで
過ごされてから、購入マンションや一戸建てのお住まいにお引越しされるというのが
一般的ななライフステージの1段階目にあたりますでしょうか。。。
その段階でサイズアップが予想される家具は、
シャルドネではご結婚の時にお勧めしていない家具になります。
逆に結婚される時にしか予算が作りづらい家具というのもあります汗

シャルドネのスタートはこれからご結婚をされる方へむけてゼクシィのご案内でした。
それから千葉店としては13年目に入りますので画像も交えてご紹介していきたいと思います。

次回をお楽しみにゆう★
△悗弔鼎。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村