シャルドネ千葉店が日々の出来事を綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リビングボード
最近こうゆう家具ないですか〜と

ご相談頂くことが多くなっているアイテム。

リビングに置けるサイドボード兼

パソコンデスク兼電話台。。盛りだくさんです!

とにかくひとつにまとめてすっきりさせたい!

それぞれ専用の置くスペースがあればよいですが

中々置きたいスペースに合ったサイズが…

それぞれ買うと結構いいお値段…など

色々と悩みの種が増えていきますが

置きたいものをすべて1か所にまとめられるのは

嬉しいですよね(*^_^*)


そんなお悩みを聞いて

お届けさせて頂いた例として

いくつかご紹介させてください(^^)



まずはAさまのボード↓



Aさまの要望はリビングの筆記用具や細々したもの、

お子様の洋服、電話機、A4のファイル、コーヒーメーカーと

収納したい物が明確でしたのでプランもしやすく

見た目以上に収納力のあるボードが出来上がりました。



筆記用具やお子様の洋服は左側の引出しに。



電話機はスライドトレーの部分に。

コード穴もしっかりあります。

A4ファイルは下の扉に収納し

コーヒーメーカーは以外と場所をとるので

ボード内には置かず収納量を確保する為に

天板上に置く形でイメージしています。

サクラ材に白陶器、天然石タイルと

明るく可愛いボードになりました!


つづいてチェリー材でお部屋をコーディネートして頂いている

AMさまのボード。



右側は奥様がミシンを置いて作業するデスクで

扉内にはスライドトレーでプリンターが

収納出来る様になっています。



天板上にはコンセントも付いています。

隣りのカップボードと同じ高さにお造りした別注のボードは

炊飯器とトースターを収納したいということで

デスクの天板とスライドトレーのラインを合わせて

一緒にお造りさせて頂きました。

お部屋がより素敵にそして快適な空間になりました!




つづいてSさまのボード。



こちらは壁一杯にお造りしたので造りつけの様に

きれいに仕上がっています!

Sさまの要望はパソコン、プリンター、リビングの小物

ということでまずはオープンスペースを確保し

プリンターは使用頻度をお聞きした所年賀状を作る時ぐらいかな。。

ということで扉内に収納する方向で最終的に決定しました。

壁付仕様だったので隠れてしまうコンセントは

天板上に位置をずらす電気工事も合わせて行っています。

壁一杯のボードなので上部に吊戸棚と飾り棚をおすすめして

インテリアとしても楽しめるスペースになってます♪

そして先日ご来店頂いたKさまも

パソコンスペース、電話機とリビングの小物が収納出来るボード。。

とご相談頂きSさまのボードを参考にお造りすることになりました。




ウォルナット材のシンプルなリビングボードです。

Kさま、またぜひお届け時ご紹介させてくださいね!!

シャルドネではすべてオーダーで

ご希望に合わせて造ることが可能です。

ぜひ気軽にご相談くださいね!
 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンパクトな家具
最近だとキッチンや大きな造作家具の依頼が多くなりましたが

コンパクトなサイズのリビングボードなども

規格として揃っておりそこから

仕様を変えたり取手やガラスを変えたりと

セミオーダーして頂くことが可能です。

フルオーダーより規格をベースにしているので

予算としても抑えられます。

今までお造りした例だと…

こちらはルッキシリーズのキッチンカウンターベースで

別注でお造りしたWナット材のリビングボード。




お子様の写真など飾って頂いています。

丁度窓と窓の間のスペースにぴったりです。



同じ形でこちらはチェリー材。

扉内にはご主人のお酒のコレクションが入る様

ダボ穴の数を増やし調整しました。



そしてこちらも同じ形ですが

取手をアンティーク風のハンドルとつまみに替えて

下駄箱としてお造りしました。

汚れても掃除が楽な様に扉内の棚板は

プラスチックボードに。

形は同じですがどこに置くか何をいれるか

お客様によって様々です。

要望に合わせて作れるのがオーダーの良い所ですね(^^)




こちらはリビングの扉横に納めさせて頂いたチェリー材チェスト。

ロッシのローチェストベースでサイズ変更しています。

すぐ横が玄関なのでお子様のハンカチや着替え

リビングの細々したものを収納出来る様に

そして天板上に季節の雑貨を飾るイメージで

お造りしました。




開けるとこんなに分厚い桐引出し!

大切な洋服も湿気や虫からしっかり守ってくれます。

朝の身支度の時にも活躍してくれそうな

使い勝手の良いアイテムになりました。




こちらは私がオーダーしたドレッサー小引出し。

キャスター付なのですぐ動かせて便利です。



内部も仕切りが付いていて整理しやすくなっています。

化粧品はもちろん

色々なお店でもらったカタログやフリーペーパーなど

見るのが好きでもらうけれどたまる一方…

出しっぱなしにならない様一時置きで入れたりと

活躍してくれています!

皆さんお部屋を見渡してみて

ここに家具があったら…という所はありませんか?


空間の印象を変えてくれる天然木は風合いがばっちりですので

お部屋の上質感アップは間違いありません!

イメージや予算に合わせてご提案しますので

気軽にご相談くださいね(*^_^*)


 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Aさまのこだわりリビングボード入荷!
Aさまにご注文頂いたリビングボードが入荷しました。



サクラ材に白陶器の取手

天板は木枠の天然石タイルで仕上げました。

収納するものをしっかりイメージして造っています(^^)



このスライドトレーには電話機を。

下の扉内にはA4ファイルが入る様に調整しています。



一番上の引出しには文房具など細々したもの。




すべての引出しが仕切り板付で

整理整頓しやすくなっています。

もちろん仕切り板は取り外し可能です。

深めの引出しにはお子様のお洋服も収納予定!

内部は洋服をしっかり守ってくれる桐なので

小さいお子様のお洋服も安心してしまえます。

検品中も引出しを開ける度に桐のいいにおいが〜ぴかぴか

そして天板はここだけははずせない仕様!

ということで天然石タイルに。



アクセントになってやっぱり可愛い♡

週末お届け予定ですので

Aさま楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


Aさまの様に収納したい物に合わせて

オーダーでお造り出来ますので

リビングに物が溢れている・・どうにかしたい・・

という方や雑貨や食器など飾れる小さめのサイドボードが欲しい!

などなどご希望に合わせて造れますので

気軽にご相談ください!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村