シャルドネ千葉店が日々の出来事を綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
これが根性ってやつだな^^
こんにちは突然ですが当店のオープン日は^^

2000年2月11日なんですよね!忘れないように
建国記念日の日にオープンしました!

オープン初日に嫁さんと撮った写真です!、、、ハハ
自分で言うのもなんですが若かったなぁ〜〜まだ28歳!
髪の毛真っ黒!でも、確かこの後三か月くらいでストレスから
十円禿が出来た記憶が、、、、
オープンしてから一週間くらいしてショウルーム内にこの子が
飾られたんです^^

(写真は2000年ではなく去年撮りました)
勿論初めはこんなに大きくなかったんですが
15年お店にいます、、、、、しかし悲しいことに
この春ごろ枯れてしまいましてがっくり
この様な姿になく

植物なんかまったく興味なかったんですがねさすがに
15年世話すると、、、、可愛くなるもんですね、、(泣)

そしていよいよごみ焼却場にと思っていたら!!!!

なんと驚く驚く驚く驚く驚くえっぉおおおお〜〜

分かります?根っこのあたりから新芽が出てるの^^




枝には葉っぱ一枚ないし!指で軽くまげると
ポキっていい音がして割れるくらいにカサカサ、しかし
根っこは死んでなかったんですねぇ〜〜
自分もこのくれ〜〜根性つけたいな!
と素直におもいました。

すぐに肥料をあげて日当たりの良い場所へ^^

他にも15年クラスの植物がいます↓15年前のオリーブ

階段に三つあるの分かりますかね写真が古いから
分かりにくいかな?
ホームセンターで買ってきたんですがなんせ慣れてない
やったこともないもんですから土と鉢があれば何とかなる!
私、鉢底に穴が空いてるの知らなかったんですよ^^
ですから軽石やネットなしで!当たり前ですが!
植えて一週間後には植え直し!  でも今は!

鉢植えじゃなくじかに植えればもっと立派になるんでしょうが
まあまあ合格点だろうと思いますよ。

このオリーブなんかも毎年今の時期に余分な枝を切って
サッパリさせますが一年後にはモッサリ!
やっぱり根性があるそう思うでしょう?
皆さん^^

By   店長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ショールーム紹介 〜LD編〜
先日アップしたショールーム紹介のつづきです。

今日はLD編です♪

写真を撮ってから気付いたのですが

動画を撮れば一番分かりやすいよね…と(^_^;)

思ったのですがせっかく撮ったので(笑)

写真たっぷりですが

ぜひ最後までご覧になってみてください。

玄関に入り

まずリビングのドアを開けます。



入ってすぐ後ろを振り返ると



コートや鞄など収納出来るスペースがあります。



前を向くと左にキッチン真正面の扉は洗面所です。

収納扉の中に入って撮った一枚で
中のバーに思いっきり頭をぶつけて
しばらく動けず…ちょっと涙が出ましたm(__)m

さてさて左に見えるのが自慢のキッチン。






キッチンに立つ奥様目線で。

ダイニングテーブルの奥に2階に上がる階段をイメージし

横にウェブスペースがあります。




キッチンから少しかがんでダイニングを見ると↑



シンク前からリビング↑



ベンチに座りウェブスペース↑

完全に隠れたスペースではないので

家族と会話もしやすく

パソコンや勉強も出来る便利な空間。



ウェブスペースからLDを見渡すととっても良い眺めぴかぴか



暖炉前から↑



洗面所の前から↑





ソファに座って↑



ソファの後ろから↑

キッチンからリビングダイニングと

L型になっているので

どの場所にいても家族の気配が感じられる

ショールームになっています♪

色々な角度からの写真で伝わりましたでしょうか。。

ぜひ一度見て触れて体感して頂きたい空間ですので

ご家族皆さんでご来店くださいね!

ご来店頂く場合はご来店前にご予約頂けると

ゆっくりご覧になって頂けます(^^)

皆様のご来店お待ちしております!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
店内ショールーム 玄関・シューズクローク編

千葉店にはシャルドネホームの内装を

イメージしたショールームがあります。

何回かに分けてショールーム内を

ご紹介したいと思います。

今日はまず玄関・シューズクローク偏です♪

お店に入ってすぐにあるショールームの入口。

シャルドネのロゴ(ちらっと写ってます)と

ブラケット、そして柔らかい印象のアーチの入口です。







手前がソルンフォーヘンという石を乱貼りし

小上がりからは無垢のメイプル材を貼ってます。

石を貼ることでシャルドネで人気の

リゾートスタイルの雰囲気が玄関から味わえます♪



正面には照明付のニッチが2つ。

入って真正面なので

季節を感じさせる雑貨やお花など飾っても。

ライト付にすることでぐっと印象的になり

お友達が遊びに来た時にも

一番はじめに目に入る所なので

リビングに行くのがわくわくする様な

ニッチの演出は大事かなと思います。



そして入って左側には扉が2か所あります。

手前の扉を開けると





シューズクロークがあります。

可動棚で天井高目一杯に造ってあるので

家族皆の靴が収納出来ます。

普段の家族の出入りをこのスペースにしておけば

入口入ってすぐのスペースは靴が散らばったまま

にはならずいつも綺麗な状態で保てるので

急な来客があっても慌てることなく

お通し出来ます(^^)

またしっかりドアを付けることで

散らかっていたとしても見えないので安心です。



ドアを開けた状態↑↓



吊戸なのでレールにほこりがたまる心配がなく

お掃除が楽です。

上部はドアを主張しすぎない様に

少しアーチ状にしています。



シューズクローク内には

アイアンのフックなど付けておけば

鞄やコートなどかけておけるので便利です。


この玄関の形は

お家づくりをされてる方から

とても好評でこのままそっくりに

造られた方もいらっしゃいます。

見た目はもちろん

使い勝手も考えられているので

ぜひ実際にご覧になって頂きたいスペースです!

次回はリビングをご紹介します。
 
JUGEMテーマ:家づくり
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村