シャルドネ千葉店が日々の出来事を綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
もう師走か!私の誕生月でもあります^^

今年はホン〜〜〜〜〜ト!!個人的にいろいろあり

 

なんだかんだブログも数えるほどしか更新出来ませんでした!

またすこしずつ更新しますので宜しくお願い致します。

少し古い話題ですが!

 

 

 

この卓球台オリンピックで使われていましたがこれ

家具メーカーさんが作ったんですよ^^

山形の天童木工さんと言って成形合板を得意とする

メーカーさんです!成形合板、、簡単に言いますと

曲面に加工した合板で椅子の座面や背もたれに使われます

だから何?と言われそうですが^^やはり家具業界の

活躍を見ると嬉しく成りますね^^しかもメダリスも

出ましたし^^

 

注意!当店では天童木工さん取り扱っておりませんので^^

ではまた^^

 

By  店長

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
納品時は未完成^^
こんばんは^^早いなあ〜もう3月後半ですもんね、、、

年とったんだよなぁ〜時間にターボエンジンが付いた感じ

ご来店のお客様もよくよく考えたらそうか10年前か!!!

何て会話になりますもんね^^


↑約10年前にお買い上げいただきましたセンターテーブルと

子供椅子^^材はパインでオイル仕上げになりますが

どのくらい造り立てと色が違うかと言うとですね、、、



今回お買い上げいただきましたTVボード^^と
ツーショット^^

10年の貫録が出てますでしょう^^
(汚れとだと言う人もいますが)



このTVボードも時間と共に風合い出てきます^^

使う人や家の湿気の状況でもまた違う顔になりまが、、

天然素材の家具は納品時は未完成でお使い頂きながら

時間をかけて完成品となります^^

また10年後にお伺いした時にどんな顔が見られるか

楽しみです^^

By  店長



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
何の木^^
こんにちは^^


この木何の木きになる木〜♪
有名なモンキーポット!
デカいいちど見て見たいですが!

商品になったモンキーなら我々は何時も見ています^^

(写真んはイメージ展示はありません)
例えばこんな輪切りのものや

(写真はイメージ展示はありません)
一枚板^^個人的にはこちらの方が好きですね^^

家具屋さん目線で見てしまうとどうしても天板が
最初に出てきてしまいますが^^

他にも例えばこんなものにも使われます^^

重量も軽い方ですから弾きやすいのかな??

持っている方がいたら教えて下さい^^

By   店長

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
蝶ネクタイ?
ニコニコにこにこ顔で入店してきたお客様
一年くらい前にご来店頂いてるらしく私と当店の
女の子二人でご案内したとの事その時に!

一枚板のテーブルが欲しいと!メリットとデメリット
がありますよ、、、割れや反りが、、、
でも天然木は調湿してくれて、、あーたらこーたら^^

それでも一枚板がいいと再度のご来店^^
反り割れは覚悟の上ですね?、、、
    したら!
店長さん言ってましたよね!
蝶ネクタイみたいな形ので割れは止められますよって?

蝶ネクタイ?

ハハハ、、ちぎり加工ね^^


(写真はネットからのイメージ)
丁寧に絵を書いてあげればよかったかな^^

一枚板はカタログはありませんのでイメージ写真
を何枚か見て頂き↓(ネットからのイメージ)

ご予算やご希望の材を教えて頂き私の方で選んでも良いと^^
プレッシャー!でも嬉し^^

100%止まるわけではないですよと再度
メリットとデメリットをご説明!^^

とっくに他店でお買い上げだろうと思っていたので
嬉しかったですねぇ〜^^

さて!どこの職人さんに頼もうかな?

By  店長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カベルネローチェスト 〜Kさま邸〜
先日お店の近くに住んでいるKさま邸へお届けした

カベルネのローチェスト。

活躍してくれている様でとても嬉しいです!




展示と同じウォルナット材でお造りしました。


−展示−


私も同じチェストを愛用しているので

奥様にもデザインや深さのある引出しと

気に入って頂けてとても嬉しかったです(*^_^*)



インセットレールが標準仕様のカベルネシリーズ。

ツマ板内にレールが埋め込まれているので

密閉率も高くなり収納した洋服を湿気や虫から

しっかり守ってくれます。

そしてKさまには横にちらっと見えますテレビを置ける

チェストを追加でご注文頂きました。

同じデザインで高さも揃えてお造りするので

統一感もばっちりです!

追加のアイテムもしっかりとお造りしますので

どうぞお届けを楽しみにしていてくださいね(^^)

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シャルドネ仏壇
いきなりですが

シャルドネではお仏壇もお造りしています。

先日ご来店頂いた方にも仏壇も造ってくれるの!

と驚かれました。

千葉店HPでも家具紹介としてアップさせて頂いていますが

ご相談を頂くことも増えてきています。



この仏壇はお客様のご要望から生まれたもので

よくあるツルツルとした質感のものがどうしてもピンとこない

そこまでよい木材を使用している様には思えず

これでけっこうなお値段でどうなのか…

装飾が多く部屋に置きづらいデザインでサイズも大きすぎる

などのお声から開発することになりました。

以外と困っている方が多いアイテムなのかもしれません。



シャルドネの仏壇は

家族が集まる空間にもすんなりと溶け込む

シンプルなデザインが特徴です。

もちろん他のアイテムと同じコンセプトで

天然木に自然塗料仕上げなのでツルっとした一般的な仏壇と違い

風合いがあるのでお部屋に浮くことがありません。


規格品(上写真)のサイズがW550H1500D450となりますが

置くスペースによりサイズはもちろん材種・仕様も

ご希望に合わせてオーダー頂けます。

※材種は基本サクラ材・ウォルナット材・チェリー材の
 3種類となります。


以前お造りさせて頂いたユーザーさまのお仏壇は

通常よりもコンパクトなサイズで折り戸仕様でお造りしました。



ご自宅にお伺いし採寸することも出来ますので

ぜひお気軽にご相談ください(^^)
 
JUGEMテーマ:家づくり

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
MIXスタイル アンティーク×シンプル
先日少しですが展示移動をしました。

頑張ってくれていたテーブルがお嫁に行ったので

その空いたスペースにビーチ材のテーブルを置き

後ろにはウォルナットのチェストを配置しました。



アンティークデザインのチェストと

シンプルデザインのテーブル。

テイスト違い・材種違いの組合せも置く雑貨の飾り方

見せ方でより素敵になります。

展示移動は新たに気付くこともあり楽しいです♪



大きめのミラーがあることでボリュームも出て

お部屋を広くみせてくれます。

寝室はもちろんリビングにぜひ置いてほしいチェストです。



チェスト側のチェアから座ってみた景色。

ブルーグレーの壁と家具との色合いがとても好きです。

塗られている塗料が同じだとテイスト・材種違いの

MIXスタイルをしても違和感なく溶け込んでくれます。

春はぜひ思い立ったその時に(笑)家具をちょっと移動してみたり…

雑貨を春仕様にコーディネートしてみてはいかがでしょうか♪


***********************

私の定番の靴とお気に入りのスカート。


MARGARET HOWELL idea レースアップソフトパンプス

履きこんで馴染んだ靴と若草色のスカートの

いつもの組合せは安心します。

もう少し暖かくなったら白の靴下と合わせたいです。


 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レンジボードのお届け ~Aさま邸~
今日は緑が丘のAさま邸へ

レンジボードのお届けに伺いました。

限られたスペースに今あるコンセントを生かしながらとの

ことで人気の縦型レンジボードを選んで頂きました。

機器が多いおうちにおすすめの

通常のカップボードと同じ高さ設定のボードです。



材は深みが増していくチェリー材ぴかぴか

まだまだ明るくて初々しい色みです。



扉のデザインや取手もシンプルに。

一番上がレンジ、中段・下段とトースターや
ホームベーカリーを収納予定です。


カウンターがすぐ横にあるので

作業効率も良くなりそうです(^^)


そして奥様からおみやげを頂きました!



湘南チーズパイ!はじめて見ましたがとっても美味しそう~!

皆で美味しく頂きます(*^_^*)

そして猫好きな私にはたまらない

可愛いすぎる猫ちゃんたち♡



カメラ目線で興味深々。。



カメラに近づき…



姿勢良くお座りしてくれました♡

見事なカメラ目線で綺麗な顔立ちにほれぼれ~

シンガプーラという珍しい種類で

実際に触ったことがなかったので

なでなでさせてもらいました。

滑らかな毛並みにうっとり(*^_^*)

最後に奥さまお手製の袴と着物を着せてもらった

猫ちゃん達のお写真見せて頂きました。



すごい!奥様の愛情こもってます!

帰り際、家具より猫ちゃん達の写真が多いことに

気付きました(笑)

なんだか楽しんで帰ってきてしまいましたが汗

お天気にも恵まれ無事納品出来良かったです!

レンジボードがたくさん活躍してくれますようにぴかぴか

家具共々どうぞ末永くお付き合いください(^^)

Aさま、お忙しい所お時間とって頂きありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
配送レポート♪ ~Sさま・Kさま邸~
週末はユーザーさま宅への家具配送がつづきました。

Sさま邸・Kさま邸の配送レポートです(*^_^*)

まずは八千代市のSさま邸へ

愛用頂いているテーブルセットに合わせて

ベンチをお届けしました。



約5年お使い頂いていますがとってもきれい!!

テーブルもチェアもツルツルです♪

ウォルナットも黒みが抜けて良い色みになっています。

W1800のテーブルに合わせてW1550のベンチを

お造りしました。

座面に角度がついているので見ため以上にフィットして

座りやすいんです。



今回お届けしたベンチと比べると色の違いがよく分かりますね。

自然塗料で仕上げたものはやはりどんどん艶が増して

風合いが良くなっていきます。

ベンチもたくさん触ってあげて

使い込んであげてくださいね(*^_^*)

お会いする度お子様達の成長した姿を拝見出来るのが

とても楽しみです!!

またご家族皆さんで遊びにいらしてくださいね(*^_^*)





つづいて幕張にお住まいのKさま邸には

展示として頑張ってもらっていたドルチのヌメ革ソファを

お届けに行ってきました!

Kさま邸はシャルドネの原点ともいえるお店と同じ名前の

カントリーシリーズをたくさんお使い頂いています。

パイン材の家具に囲まれた空間にヌメ革ソファぴかぴか



お部屋の空間にぴったり!

今までどっしりとした革のソファをお使いだったそうで

ご夫妻に早速座って頂いた所

いいね!やっぱり座りやすい~!と

褒めて頂きました(^^)嬉しいです♪



奥行が80僂任垢背もたれに角度がついているので

とっても座りやすいんです!

店内でこのソファに座って頂き

座りやすいわ~!とたくさんの方に体感して頂いて

たくさんの方にお届けしご愛用頂いている自慢のソファです!

これからはKさま邸で

たくさん活躍してくれることが嬉しいです。

どうぞ末永く可愛がってあげてくださいね(*^_^*)


そしてお使い頂いている約13年お使い頂いているテーブルセット。



13年お使い頂いているとは思えません!

良い飴色になっていて

アンティーク感が増していました(^^)



カップボードもTVボードもきれい~!

とても良い状態ですべすべでした。

SさまもKさまも家具を大切にお使い頂いていて

嬉しい限り!

メンテナンスや困ったことがございましたら

気軽にご連絡くださいね。

お忙しい所お時間つくって頂きありがとうございました!

今後共どうぞ末永くお付き合いください(^^)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ベンチ
最近、ちらほらお声の多いアイテムがベンチです。


オーソドックスなベンチから背付のベンチまで

揃っています。



ドルチ競戰鵐繊.Εルナット材
*他ビーチ・チェリー材もセレクト可能
座面は板座から布張り・革張り対応しています。




ドルチ 背付ベンチ ウォルナット材
*他ビーチ・チェリー材セレクト可能
※布張り・革張りでの対応で板座は不可になります。
布・革とカラーのセレクトも出来ますので洗える布を選べば
カバーリング仕様によりお手入れもラクです。




展示 背付ベンチ ビーチ材

カフェスタイルの背付ベンチは食事が終わった後もくつろげます。

どちらのベンチもテーブルに合わせて座面の高さは

変更出来るのでご安心くださいね。


*お届け例*



ロッシテーブル・ハイバックチェアとの組合せ
板座 ウォルナット材



ドルチ献董璽屮襦ΕΕンザ―チェアとの組合せ
板座 ビーチ材



スタイル競董璽屮襦LDチェアとの組合せ
ウォルナット材

材種やテーブルとの組合せによっても雰囲気が変わります。

ぜひ店内で気軽に組合せなどご相談ください(^^)




*********************

今日は節分ですね。

昨日寝る前にテレビで節分の話をやっていて

地域によってまくものが違ったり

(東北の方は大豆でなく落花生をまく習慣があるそう)

お父さんは鬼役になってはいけないとか

鬼は外福は内は交互に言ってはいけないとか

えっっ!?今までなんだったんだ!?

とちょっと笑ってしまいました。

我が家では今年も母手作りの太い恵方巻きを食べる予定です(^^)

豆まきは大きな声は出せないので小規模でテーブル上で済ませて…

これもいつも通りですが豆まきの意味が確実にないです(^_^;)


皆さんはどんな風に過ごしていますか?

 


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村