シャルドネ千葉店が日々の出来事を綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
またか!
こんにちはめでたく来月に二度目の眼球注射を
することになりました泣く
↓これは前回の時


お医者さんってけっこ〜適当なこと言ってくれんですよ!

「チクッとするけど後は何にも見えないし感じないですよ^^」
           ↑
 これをまともに信じてはいけません!

目に麻酔を入れた後が怖いんですよ
なんか変な道具で目を閉じないように固定されます!
この時一気に心拍数が上がる!

そして目の前にまぶしいライトがあてられるんですが
が!キラ、チラッと注射針が一瞬見える!
ここで全身に力が入る!!!!

次の瞬間!
チクッとではなくムニュッチって感じがして
いま目に針が入ったなと理解できます!


次に、ニュルニュルサァ〜〜〜てな感じがする!
おそらく薬が目の中に入っていく感じ!

ホント生きた心地しないですよ!病気治すためしかたないが

ハア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おっかね〜〜
言われた通りに目薬して準備しときますがね怖い

By   店長
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
姪っ子
この間可愛い姪っ子の初運動会で

私は行けませんでしたが

姉から写真をたくさん送ってもらいました♪

1才8か月なので親子で参加ですが

どんぐりの帽子をかぶらされ…(笑)

踊りを頑張ったそう(*^_^*)

どんぐりまん!



後姿もやっぱり可愛い♡

Namiki
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*友人の結婚式へ*


少し前に友人の結婚式に出席しました。

高校時代の部活の後輩で

当時はほぼ毎日一緒。

とても濃い時間を一緒に過ごしたとても大切な人。

卒業後も皆で集まったりと仲良くしていたので

後輩といっても妹の様な特別な存在です。



とっても綺麗なドレス姿と

二人の幸せそうな姿を見て

感動しとにかく泣く…(笑)

一緒に出席した友人もびっくりするぐらいの

頻度で泣いていた様な…

二人の人柄が出ているとっても素敵な式に

出席出来て本当に幸せな時間でした。

そして素人ながらウェルカムボードと

ウェディングツリーを作成し

受付に飾ってもらったのもとても嬉しかったです。



そして二次会では

思ってもいなかった素敵すぎる景品まで当たり本当にびっくり!



ディズニーのペアパスポート!嬉しすぎる!
もう今年の運は使い果たしました(笑)

泣いて笑って感動して

感情が目まぐるしい一日でしたが

記憶に残る幸せな時間でした。

Iちゃん、末永くお幸せに(*^_^*)

おばあちゃんになっても仲良くしてね♡

Namiki

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
グリーンのある生活
部屋に飾っているお気に入りの雑貨があります。

レザーハンギングです。



吊るす紐部分から革なので見た目もすっきり。

飾りやすいベーシックカラーが揃っていて

サイズも選べるのでかなり悩みましたが

一番小さいホワイトのものをセレクトしました。

今は吊り下げる部分がカーテンレールしかなく

ひっかけていますが部屋に入ると

ぱっとグリーンが目に入るので癒されます♪

植物を垂れ下がるものに変えたりしても

雰囲気が変わって良さそうぴかぴか

また大きいサイズのもので吊るしてあげると

ボリュームも出て素敵だろうなぁと思うので

いつか追加で欲しいアイテムです(^^)



実はこのハンギングを買う前に

インドアグリーン・ライフという本を買いました。



グリーンは好きだけれど中々お世話が…と

置いていませんでしたが読んでグリーンって大事!と

今さらながら刺激を受けました(^_^;)

少しずつ植物のある生活実践していきたいです!

Namiki
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CAMERA PENCIL SHARPNER

最近見つけたこのカメラ。



オブジェではなく…



鉛筆削りです。

上部をがこっと引き出すタイプ。

小学校の時シャーペンではなく皆鉛筆で

授業が始まる前にこの鉛筆削りの前で

行列が出来ていたのを思い出します。

お店で使っている鉛筆削りは

うまく先がとんがらず

とんがったと思ったら芯だけとれちゃう…ことがしばしば。

久ぶりにこのタイプを使いましたが

こんなすぐとんがったけ!?というぐらい

すぐシャキーンととんがるのでびっくりしました。

あまりにとんがりすぎるのも使いづらいですが…汗





シャキーンとなった大量の色鉛筆。

お客さまの家具の絵を書こうと思います(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
母の手作りお雛様
今日は雛祭りですね♪

我が家では母が孫の為にせっせと

木目込みのお雛様を目をしばしばさせながら

造っていました。

間に合うか間に合わないかで

かなりばたばたしていましたが無事完成!




造っている時はあまり良く見ていなかったですが

こじんまりとして可愛いです(^^)

それにしてもよく一人で作ったね…と驚きました(笑)



よく見ると顔も微妙に違う様。

母に姉の所へ持っていく前に飼い猫と一緒に写真を

撮りたいと言われ試みるのですが



猫が上手い具合に横に座る…かなり難しいです…

座った所に持っていくにもそんなに動かせず。


えさでつりおもちゃでつり

なんとか撮れた一枚も微妙な感じに(笑)



最終的にお雛様そっちのけで

猫が主役になりました(^_^;)



もうお雛様は姪っ子のおうちに飾られていますが

姪っ子はお雛様より横にあるぼんぼりと太鼓が好きと

姉から連絡がありました。

姉の方がお母さんすごい!と感激していたので

母の苦労は報われたでしょうか。。

中々姪っ子には会えないですが

すくすくと元気に育ってくれますように♪

Namiki
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
年末年始の過ごし方
最近ブログは店長ががんばってくれているので
久しぶりに連投してみましたSMILY

この年末年始はどう過ごしたかな〜と。。。

ご紹介するのも恥ずかしいくらい近場で生息しているのが
ばれてしまうのですが

まずはおすすめの映画から手

我が家のアイドル岡田準一くんと三浦春馬くんが出ている
永遠の0です。

これは泣けます。娘とがっつり泣いてしまって大変でした。
涙がこぼれるレベルではなく声を上げて泣きそうになります。
岡田くんは声が我が家ではすごくツボで
ジブリのコクリコ坂でもすごく良かった!
大河ドラマも今日からかな?期待大ですね!

元旦は毎年恒例のお墓参り&初詣で千葉神社へ。

今年は下の娘が高校受験なのでいつもよりしっかり
お参りさせていただきました。
おみくじもちょっといつもと違う天然石おみくじを引いてみました。

。。。結果は大吉&紅水晶(良縁招来・心身平癒)
家族は皆、吉なのに大吉は1番多く入ってるからしょぼい
といわれすっかりはずれ扱い…まあいいか。

お出かけはこの程度であとは家でひたすら食べて
娘が勉強をしているかたわらで
娘が気が散らないNCISネイビー捜査官の
いっき見放送を見ていたのでした…しぶっ4
ギブス捜査官の大ファンです。

のんびりだらだらが最近の最高ランクの贅沢キラキラ
場所が温泉だったらもっと最高ではありますが…

また寝たらすぐ朝がやってくる忙しい毎日のスタートですね!

貴重なお住まいでの時間を素敵に過ごせるように
皆様にご提案していけたらと思っておりますので
本年もどうぞ宜しくお願い致しますハート

KAORU
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
娘のお供で出版社へ
昨日はスタッフとお休みの日をかえてもらって

娘2人と3人で都内・出版社へ行ってきました。



漫画家志望の次女が10月にデビューさせていただくので

同じ漫画家の卵の方々と一緒に勉強会をさせてもらったり

実際に雑誌で活躍されている漫画家先生にテクニックや職業としての

疑問について教えてもらえるとのこと。♪

担当さんとのお打合せもあり

夜の8時過ぎくらいまでかかるらしく

同席は出来ませんので、まだ中学生ということもあって

送り迎えだけ過保護ながら行ってきました汗


2往復するだけだと電車代ももったいないので

長女と2駅先の靖国神社へお参りに行ってきましたちゅん


靖国通りを挟んで武道館も!

よくコンサートなどで耳にしてましたが

行ったことはなかったのでテンションが上がってると

長女が「こないだ空手の試合見に来たよここ」

「歩道橋渡って、この神社も来たよ。そういえば。。。」

家にいる間中何があったか教えてくれてうるさいくらいなのに

武道館も靖国神社も話す程でなかったかと

話題の順位付は娘の中でどうなってるのか不思議にに思いつつ

大きな鳥居をくぐり、広いゆったりした参道を進んで

形ばかりのお参りをさせてもらって、遊就館へ。

中に入って拝観券を購入したところで外は土砂降りにゆう★

お参り効果でしょうか。助かりました。。。


入口にはゼロ戦が展示されていて、

ジブリの風立ちぬを観たばかりということもあって

娘は雨にも気づかないで大興奮で撮影中。

行こうといった時は気乗りしない様子だったのに

展示物にも興味深々。

2人でじっくりみていたら

まだまだ途中なのに蛍の光が聞こえて来て閉館のお知らせ。

TVの印象とは全く違っているので

まだの方には実際に行ってみて欲しいおすすめの場所です。


2駅分帰りは徒歩でまた出版社へ到着。

家に着いたのは9時過ぎでなかなかのハードスケジュールあせ

それから次女はまだ次の日の夏期講習の宿題をやっていた様ですが

ホントに頭が下がります。。。

漫画を描く道具も宿題をする時の筆記用具とほとんどかわりなく

丸ペンを1本持っているきりで

中学生のおこづかいの範囲で原稿を買ったりトーンを買ったり。

形から入らなくても大丈夫な様です。

今はどこの出版社でも小学生から投稿を応援してくれる機会を

与えてくれているので、

是非、目指してみたいというお子様がいらっしゃいましたら

道具は揃えなくて大丈夫なので、

最後までお話を終わらせることができるか

描いてみてとお伝え下さい!




KAORU

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近はまっていること。
子供達が夏休みに入ってから早くも2回目の週末になりました。
今日は猛暑からの大雨と雷。
雷は先程にぎやかに通り過ぎましたが
雨はなかなか止んでくれませんね。。。
お花の水やりは必要なくなりました!

さて今日は久しぶりの書き込みながら
プライベートネタです。
タイトルは最近はまっていること。

まずは、お菓子ですハート

↑今頃なんですが、最近知りました。
細かく砕いてあるプレッツェルです。

↑は当店で置いているプレッツェル型の鍋敷きかわいいkirakira2
うちの若いスタッフが燃費が悪く(ん…?逆かな)
すぐお腹がすくので持っていた無印の同じものをもらってから、
かたさにはまってしまいガリガリ食べてます。
かなりいろんな味があるので、是非まだの方はお試し下さい。
私はチェダーチーズ味が好きですニコッ

次はバイクのレース。もちろん観る方。
これも最近。
レッドブルのXファイターズが
タイミング良くやっていると観るようになって
初めて日本の大阪城で開催されたのも観ましたキラキラ

なかなか日本人として自慢のロケーションでした。。。

それからmotoGPも合わせて観だして
日本のライダーが大活躍しているわけではないんですが
HONDAやYAMAHAのマシンに
トップライダーが乗って表彰台を争っているのですごいのです。
ちなみにシャルドネのデザインの名前になっているROSSIも
イタリアのレーサーの名前が由来になっていて
まだまだ現役で表彰台に乗っています!
実は初めてこの人がそうかと知ったくらいで。。。すみません。

最近、ドゥカティからヤマハに戻って来てから
調子を戻しているとのことでうれしいですね♪

おすすめはやっぱりメンクイなんで
前半をトップで折り返したマルク・マルケスくんです。
上の娘と4つしか違いません。

スペインのレーサーで若干20才。ドリーミーな顔。
たぶんはまってるところがずれてると思いますが
後半戦は日本でもレースがあるので楽しみにしています!
時速300の世界が車載カメラで体感できますので
是非、見てみてくだい!

KAORU




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私の癒し
私の癒しは

毎日家に帰るとおなかの肉をゆらゆら

ゆらしながらだるそうに。。出迎えにやってきます。

名前はしめお。ちなみに女の子です。







だるそうでも来てくれるのが嬉しい(^^)

何より可愛い(笑)


夏になると風を求め時間帯によって家で一番

涼しいであろう場所に転々と場所を変えたり。

そしてよく私のベッドで「でん」と横たわっています。

少しずつポーズが変わるので面白い(^^)

年もとってるので寝てる時間の方が多く

寝てる写真ばっかり。。

手で顔を隠してる姿がたまりません(>_<)



            ↓



            ↓




            ↓



            ↓




最終的にいびきもかきながらの

お父さんもびっくりのすごい音をさせながら寝ています。

年も年なので体力がだんだんなくなってきていますが

長生きしてほしい。。


私の癒しでした(*^_^*)



Nam顳襭


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村