シャルドネ千葉店が日々の出来事を綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
突然ですが!!SALEを開催中です^^お見逃しなく。
突然ですがOPEN以来初めてです!!!

初めてのお買い上げでもSALE価格にてお買い上げ
頂けます^^

この様なSALEは初めてなんでホントのお得ですよ^^

家具でもキッチンでも大丈夫ですよ^^


細かい事は書きません^^お値段、その他もろもろは
店頭にて!!^^


是非ご来店ください!!
(注、SALE対象外の商品もあります又、支払方法も
   商品によって異なります。)

By  店長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
珪藻土教室を行いました!
3連休の中日!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

蒸し暑い日が続いていますがイベントが多い夏!

これからお祭りに花火など

楽しいイベントが盛りだくさんですね(^^)


さて昨日はお店の一部の壁を使い珪藻土教室を行いました。

ご参加頂きましたUさまファミリーです♪



ご夫妻と初めましてのお姉ちゃんも一緒に体験して頂きました。



前回の時同様、ノルマが広範囲の為

大変だったと思いますが(^_^;)

黙々と作業をこなして頂きあっという間に完成ぴかぴか

皆さんはじめてとは思えないスピーディーなコテ使いで

驚きました!



天井付近は脚立を使って器用に塗っていくご主人。



塗りにくい床付近を

綺麗に仕上げてくれたお姉ちゃん。

奥様はとにかくスピーディーで上手!

皆さん迷いなくすいすい塗られていたので

見ていて気持ちいいぐらいでした(^^)

約2時間本当にお疲れ様でした!

Uさま、お忙しい中ご参加頂き

ありがとうございました(*^_^*)



シャルドネの天然木家具と合わせて

珪藻土の塗り壁おすすめです♪
JUGEMテーマ:家づくり
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*珪藻土教室* 
GWはじまりましたね。

おうちでゆっくりされたり

お出かけの予定をしっかり立てたり

皆さんどの様に過ごされていますでしょうか(^^)


アップが遅くなりましたが先週末に

久しぶりの珪藻土教室を行いました!

ユーザーさまのみの教室になりますが

ご新築のLDを自分達で塗ります!

と気合いっぱいで今回Yご夫妻さまがご参加下さいました。

天然木の家具との相性が良く照明の灯りの雰囲気も

壁紙より柔らかくなるのでおすすめしています。

DIYでも塗りやすい天然水で練りこんである

タイプで壁紙の上から塗って頂けます。

塗るとお部屋の空気がクリーンになり

洗濯物が乾きやすくなったり結露が緩和されたり

植物の育ちがよくなったり…といいことづくしです!


今回も店長のスパルタで塗る範囲が

けっこうな広さで(^_^;)

頑張って頂きました!



前日にしっかり養生をしています。

養生が面倒な所ですが

この作業をしっかりやるかやらないかで

仕上がりに差も出てきます。

コンセントなどの細かい所も忘れずに

きっちりやるときれいです(^^)

Yご夫妻さまには汚れてもよい服装で来て頂いて

とにかくこての使い方に慣れて体に覚えさせる!

ということで早速塗って頂きました。

こての使い方のコツや

色々試して頂いて自分にあったサイズのこてを

探して頂きました。





ご主人はあまり波をつけない雰囲気がお好きだそう。



奥様は難しい端っこの部分なども器用に塗られていました。





天井に近い部分は脚立にのりながらなので

また塗る感覚が変わってきます。

きちんとシュミレーションして頂いたので

本番も安心です♪

実際に塗る時には自分が得意な部分で

分けて作業してもいいですね!

作業中は塗り方に性格が出るよね。。と

血液型の話になりあーでもないこーでもないと

楽しく話しながら(笑)黙々と作業に没頭して頂きました。

お二人とも最初はこて使いに慣れない様子でしたが

終わる頃にはじめてとは思えないぐらい綺麗に

仕上げて頂きました!

仕上げた壁の前で記念撮影ぴかぴか



Yさま、厳しいノルマで大変だったかと思いますが。。

本当にご苦労様でした!!

来月塗るのが楽しみですね(^^)

気になっていた乾いた状態の珪藻土ぜひ見にきてください!

長時間ありがとうございました!
 
JUGEMテーマ:家づくり



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*バスボム教室開催しました*
先日開催しましたバスボム教室ぴかぴか

お忙しい中ご参加頂きました皆さま

ありがとうございました!



お子さまも作りたーい!とのことで

4才のお兄ちゃんもサポートしながら頑張りました!

工程としては材料を混ぜて水を少しずつ加えるという

簡単な作業なので分量をはかり袋に入れていくだけです。








その時にお好みでエッセンシャルオイルを入れていきます。

それぞれ香りの効能が違うので冷え性にきくものや

緊張を和らげるもの等色々気になるものがたくさん

(2種類混ぜてもオッケーだそうです♪)

一番は自分が心地よいと思う香り!

大事ですよね(*^_^*)

少し色も付けられるのですがその正体はクレイ。

よくクレイパック(毛穴をキレイにしてくれるものなど)で

耳にするのですがすこーしグリーンがかったもの

レッド・ホワイトとこちらもお好みで選んで頂きました。



水を入れるとき足りないかな?ぐらいで入れていかないと

発砲してしまうので慎重にお水を足していきます。

そうしてラップの上からにぎにぎしていき

おにぎりをつくる要領で丸くしていきます。



こんなかんじで固まればばっちり!

出来立てはちょっとしたことでほろっと崩れてしまうので

1日乾燥させるのが良いです。

今回はお持ち帰り頂くのでラップでぎゅっとしたまま

ラッピングを行いました(^^)



このテトラポット型はまあるい形の物から

ちょっとしたお菓子なんかもホッチキスで止めるだけで

簡単おしゃれに出来上がりおすすめです!

ラフィアを2重にして持ち手をつくったりドライフラワーを

添えたりとても素敵にラッピングされていました☆

そして無事完成!



お兄ちゃんのバスボムの中には

小さいペンギンさんが入っているので

お風呂に入れたら出てくるはずです(笑)

こんなかんじで

ぽちゃん!とお風呂にいれてみてくださいね♪






しゅわしゅわ〜と溶けていくのが楽しい♪

講師をしてくださいましたアトリエFの藤澤さま(^^)

今回も楽しい教室、ありがとうございました!!

今後共どうぞ宜しくお願い致します!!

Namiki



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベントのお知らせ 〜バスボムをつくろう♪〜
イベントのお知らせです(^^)

その名も‘バスボムをつくろう♪’教室です。

そのまんまですが(笑)

自分の手でバスボムをつくってみませんか?





*日時* 2月17日(日)
*時間* Pm1:00〜(約1時間半ぐらい)
*場所* シャルドネ千葉店内
*参加費* 1人 ¥500
*定員* 5組
*参加締切* 
参加希望の方は2月11日までに
シャルドネ千葉店までご連絡ください。
※お電話またはメールにて受け付けています。

*シャルドネ千葉店連絡先*
TEL047−485−5551
Mail info@saku-style.com

お子様連れでの参加も可能ですので

事前にお知らせください。




よく雑貨屋さんなどでも見かける

お風呂に入れるとシュワシュワ〜となる

入浴剤です。

以前お手入れ教室でもエコで使えるアイテムとして

おススメしていた重曹やクエン酸を使って

簡単につくることが出来ます。



お好みのオーガニックエッセンシャルオイルを

選んで頂きつくるのでとっても癒されますよ〜!

今回もお世話になっているAtelierFさんの

藤澤さまが講師をしてくださいます(*^_^*)


先日スタッフが事前に教えて頂いたのですが

こんなに簡単にできるんだ!というぐらい

あっという間につくれます(^^)





またラッピングも可愛くアレンジして

お持ち帰り出来る様ご用意しております(^O^)

バスボムに限らずちょっとしたプレゼントにも

アレンジがきく方法ですのでお楽しみに♪


作り終わった後はオーガニックのハーブティーで

ゆっくりくつろいでいってくださいね♪

皆様のご参加お待ち致しております(*^_^*)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
追加のキッチンお手入れ教室開催しました!
昨日は朝からお天気が不安定で

いきなり霰も降ってきたり…

びっくりしましたが

追加のキッチンお手入れ教室開催しました!


前回より少人数でしたので

終始ゆったりとしたペースで

普段の使い方などお話を聞きながら

進みました(^^)





目地のお手入れの時は

スタッフがわざと目地に

汚れをつけているので

このぐらいなら大丈夫かな?と

回数を増すごとに汚し方が

荒くなっていきます(笑)

その分落ちるかドキドキしていますが

キレイにとれるので一安心(*^_^*)


そして目地だけでなくキッチン周りなどの

汚れが気になる所のお手入れ方法も

お掃除の仕方にとっても詳しい藤澤さまが

たくさんレクチャーしてくれました!


私がとっても好きな酸素系漂白剤を

使ってのお掃除!


マグカップのこんな茶渋汚れも



こんなにキレイにぴかぴか




熱湯を入れた瞬間にぶくぶく〜と泡が出てきて

そのまま置いとくだけでキレイになります♪

汚れがシュワシュワいいながらとれていく感じが

とっても気持ちいい〜(^^)

お手入れ教室前に実際に自分の水筒をやってみましたが

新品の様にぴかぴか!

感動的にキレイになるのでくせになります(笑)


なかなかとれないティーポットのさきっぽなんかも

キレイになりますよ〜(^^)


講師の藤澤さまには毎回知識の豊富さに

すごいわ〜と声が出ます(笑)

いつも本当にありがとうございます!!

そしてご参加頂いた皆様

ぜひ実践してみてくださいね(^O^)

ご参加頂きありがとうございました!


明日には使っている方が一番気になる

目地の詳しいお手入れ方法を

アップしますのでお楽しみに!!


Namiki


JUGEMテーマ:キッチン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キッチンお手入れ教室開催しました!
昨日のキッチンお手入れ教室♪


無事終了しました!



第1回ということで内容が一部変更になったりと


どたばたしてしまいましたが


ユーザーさま同士で和やかに進みました(^^)










講師の先生がシャルドネキッチンを愛用している


ユーザーさまなのでやはり普段気になる所や


こんな所汚れやすくないですか?


と使っている方の目線でのお話だったので


アシスタントの私はほとんど必要ありませんでした(笑)









普段のお手入れの仕方から使い方や分量に気にかけて


ちょっと工夫するだけで


気になる目地もとてもキレイになるんですぴかぴか





中にはこれはキレイになるのかな・・


とちょっと心配だったコーヒー汚れも



キレイになったので一安心(笑)


そしてキレイな天板はやっぱり気持ちいいです(^^)


見た目であらわれるので


おそうじって大事ですね!



目地以外にも気になっていたシンク内の排水周り・水垢の落とし方


IHの天板上のこげ・・・役立つ知識がいっぱいで私も勉強になりました!


今回は人に優しい粉石けんなどナチュラルで匂いもきにならない物を


使用してのお手入れ方法だったので実際に目地以外にも


お洗濯や食器も洗えたりとその活用度の高さにびっくりです。






奥さまたちがお話に夢中の間…


お子様達はお絵かきをしたり長時間頑張ってくれました。





それと一番頑張ってくれたご主人さま方(笑)


子守りにお子様のお食事にととてもハードな時間を過ごされて


いたのでぐったりではなかったでしょうか。。


ご参加頂いた皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました!


ぜひおうちでも実践してみてくださいね(*^_^*)


気になる所や不明な点がありましたら


気軽にご連絡ください!


そして今回ご参加できなかった方の為に


追加でキッチンお手入れ教室を開催して頂けることになりました!!

講師の藤澤さま、ありがとうございます!!

日時は12月1日(土)Pm1時〜予定


現在2組予約が入っているのであと数組はご参加可能です。


気になる方はぜひお店までお電話・メールにてご連絡ください!

TEL 047−485−5551
mail info@saku-style.com

詳しいお手入れ方法は12月1日のお手入れ教室以降に


アップする予定ですのでもうしばらくお待ちください!



Namiki





JUGEMテーマ:キッチン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
明日はキッチンメンテナンス教室♪


明日はスタッフとしても

とても楽しみにしているキッチンメンテナンス教室です!

タイルトップのキッチンをお使いのユーザー様を

中心にご来店いただくことになっています!

講師の先生はやっぱり同じくユーザー様というところが

千葉店ならでは。。。。。


皆様とお会いできるのを楽しみにしていますぴかぴか


ラストはちょっとこぼれ話。

今日はスタッフがお休みの日ということで

一人事務所でデスクワークをしていたのですが

今日は目の調子が悪く、うっとうしいまぶたの痙攣が。。。

よくあることと思います。

以前何かでみた目を暖めるという方法を試してみたところ…

止まりましたひらめき

すごいですね〜!

タオルにポットから直接タオルにお湯を含ませるという

おおざっぱな性格がそのままの方法ですがピタッと。

是非、お試し下さい(*^^*)

中国茶みたいに飲んだ後のカップの熱をあててもいいかも。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*第1回キッチンお手入れ教室のご案内*
本日キッチンユーザーさまに送付させて頂きました

キッチンお手入れ教室のご案内です!

HPを作成する際にユーザーさまからお声の多かった

タイル目地のお手入れ方法が分からない!

ということでキッチンでも一番多く選ばれている

目地お手入れをメインにお手入れ教室を

開催することになりました(^^)






*日時 平成24年11月17日(土) 
*時間 Pm1:00〜(約1時間)
*場所 シャルドネ千葉店
※参加締切 平成24年11月10日(土)まで

*内容 .織ぅ詭榁呂里手入れ方法
    ¬敝(扉・引出し)のワックスのかけ方・
    傷・へこみの直し方
    ティーポットや水筒などの茶渋汚れのお手入れ方法
    シュワッと簡単キレイに汚れが落ちます(^^)

※参加人数については第一回ということで枠は決めて
いませんが参加人数が多くなる場合は日にちを
分けさせて頂く場合もございますのでご了承ください。
また大理石天板の方のメンテナンス方法については
改めてご案内させて頂きます。
気になる所がございましたらいつでもご連絡ください!



今回はキッチンユーザーさまに教室のお知らせを

送付させて頂きましたが天然木のキッチンにご興味の


ある方、タイルトップのキッチンに憧れがあるけれど


お手入れどうなの?と不安な方、もちろん家具ユーザーの方


どなたでもご参加頂けます!!


また講師はシャルドネのキッチンを6年愛用頂いている

藤澤さまにお願いし実際使っている方の目線で

お手入れのコツをお伝えします(^O^)

藤澤さまはお掃除の仕方にとても詳しく

なるべく人・環境に優しいナチュラルな洗剤を使用しての

お手入れ方法ですので目地だけでなく色々な所に応用がききます。

またキッチン周りの困る汚れ。。

例えばお鍋ややかんの頑固な油汚れ

正しい布巾の消毒の仕方などご要望があれば

一緒にお手入れ方法を伝授致しますのでぜひ気軽にご連絡ください!

先日の打ち合わせで実験した目地の汚れも

こんなにキレイになりますぴかぴか





*右上がお手入れ前、右下がお手入れ後です。
左はお手入れ中の様子。


参加希望の方はお電話またはメールにて

ご連絡ください。

不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

千葉店TEL 047−485−5551
メール    info@saku-style.com

皆様のご参加お待ち致しております!!


スタッフ一同

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村